Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > デザインコンペ > くつくつしたレポート VOL 2
バックナンバー
About
記事カテゴリー
最近の記事
2009年08月30日
くつくつしたレポート VOL 2

午後から東京地方は雨となりましたが、東京ビッグサイトへ出かけましたdash

本日は「グッドデザインエキスポ」の最終日。
毎年実施されている「グッドデザイン賞」審査。その、グッドデザイン賞の第2次審査会場を審査後、一般の方へ解放しているんです。その会場というのが、ビッグサイト、というわけです(24時間テレビの会場だったので、この週末は別の意味でも注目をあびた会場ですね)。

第1次審査を通過した作品全2,000点ズラリ。
会場を埋め尽くす沢山の人!ここでは、日本の最新のデザインを見ることができるんです。

-1.jpg
※会場内の様子


その中で、こちらに遭遇。


DSC04267.JPG
※「くつくつした」が出展中!


昨年のデザインコンペで審査員特別賞を受賞して、いち早く商品化された「くつくつした」。また別の形で、世の中に進出中のようです。

果たして、「くつくつした」はグッドデザイン賞を獲得することができるのか。
結果発表は10月。

お楽しみに。


Written by ルー