Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > アートコンペ > 渡辺元佳さんによるサングラスワークショップ!
バックナンバー
About
記事カテゴリー
最近の記事
2014年08月22日
渡辺元佳さんによるサングラスワークショップ!

こんにちは。本部のKeiです。

8月も残すところあと2週間を切りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

お盆まっただ中である8月14日(木)、2013のアートコンペ受賞者である渡辺元佳さんが東京ミッドタウンで夏にぴったりのワークショップイベントを実施しました!

 sc0000.pngのサムネイル画像

「MIDTOWN♥SUMMER」のキッズ向けコンテンツのひとつ、「みんなでつくろう日本の夏」で、カラフルな塩ビを使用した、なんちゃってサングラス(UVカット効果はありません)を作るアイデアを提供、当日の講師も担当!

 _MG_6371_0_sRGB.jpgのサムネイル画像

当日は、300名程の参加者が訪れて、イベントは大盛況!

大人も交じって、素敵なサングラスを作成していました。簡単なようで、色や形を選んでデザインしていくので、案外皆さんじっくりと自分に似合うサングラスを作っていましたよ。

 _MG_6327_0_sRGB.jpgのサムネイル画像

大盛況のため、講師の渡辺さんは休憩もとらずに朝から最後まで通しで実施!皆さんの喜ぶ顔が見れてとても楽しかったということです。

 

Tokyo Midtown Awardの受賞者の方々は、こういった東京ミッドタウンでのイベントへの出展の機会も多々。たくさんの人とアーティストが触れ合える機会となっています。

 _MG_6329_0_sRGB.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

渡辺元佳さんは、普段からもワークショップを実施されているそうですよ。是非ウェブサイトもチェックしてみてくださいね。

http://motoka-w.com/

 

 

本部Kei