Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > アートコンペ > アートコンペ歴代受賞者15組、六本木アートナイトに参加!
バックナンバー
About
記事カテゴリー
最近の記事
2012年03月25日
アートコンペ歴代受賞者15組、六本木アートナイトに参加!

みなさま。


昨晩は、「六本木アートナイト」が盛大に開催されていたのをご存知でしょうか?


 

map_rokkaku.jpg

 

 

毎年春、六本木ヒルズや国立新美術館などの美術館、地元商店街のみなさんと一緒に、六本木の街をあげて行うアートの祭典。


昨年は東日本大震災の発生を受けイベントが中止されたので、2年ぶりの開催となりましたwink

 


東京ミッドタウンが3月30日で5周年を迎えることを記念して、なんとTokyo Midtown Awardもスペシャルイベントを開催しました。


題して「ストリートミュージアム」。
アートコンペ歴代の受賞者15組の展覧会です。


streetmuseumpanel.jpg
※ストリートミュージアムの会場の様子

 

 

イベントが集中する時間=コアタイム(日没)に始まるオープニングに向け、東京ミッドタウン⇒六本木ヒルズへ移動!大忙しですshoe

 

opening20120324.jpg
※六本木アートナイトのオープニングセレモニーに参加した受賞者たち。なんと草間彌生さんもステージにlovely晴れやかな舞台でした~。

 

 

 

六本木アートナイトは、夜を徹して行われるイベントなので、前日の深夜作業から始まり、翌日も朝まで現場はりつきで、作家さんも体力勝負、、、。
ですが、深夜3時半でもこんなに人がいるなら、頑張ってしまいますよね~bleah

 

crowdedplace.jpg

 

この企画、昨日を皮切りに、4月8日(日)まで開催していますので、是非、みにきてください。
会場では、Tokyo Midtown Award 2012 のチラシも配付中ですsign01
5月から応募開始なので、ご興味のある方は是非、チェックしてみてくださいね。

 

次回は、デザインコンペで商品化が決定した、「節電球」を紹介します!


Written by ルー