Tokyo Midtown Award 2014

Tokyo Midtown Award Staff Blog アワード担当者ブログ

HOME > その他 > デ部長のデ。
バックナンバー
About
記事カテゴリー
最近の記事
2012年05月25日
デ部長のデ。

ルーです。

 

本日は、久しぶりの事務局の会議でした。

 

届き始めたアートコンペの作品をチェックしたり、今年も実施予定の公開2次審査の準備など。。議題は色々あるのですが、そんな中、我らがデ部長が、さっとこんなものを。

 

 

buttersand.jpg

 

六花亭のバターサンド~。北海道のお土産ですhappy02

 

金曜の遅い時間だったので、やや、ぐったりとしていた会議室が、一瞬にして華やぎました。みんなのテンションあがりまくりですup

 

そう、デ部長のデは「デザイン」の「デ」。だったのですが、今日からは、「デザート」の「デ」も兼務することになりました。部長!これからも会議でのスイーツ楽しみにしていますlovely

 

さて、パッケージにある「マルセイバター」を、勘違いして、ずっと、"マルセイユ"バターかと思っており、どうして北海道なのに、マルセイユ?フランス?などと思いをめぐらせていたのですが、実は、成が丸でぐるっと囲まれている、ということで、ロゴにもなっていた。本当に思い込みとは恐ろしいものです。北海道で開発されたバターの名称のようです。勉強になりました。

 

今年のデザインコンペのテーマは「安心」ですが、こういうデザートは、「安らぎ」につながるな、とふと思ったフライデーナイトでした。

 

Written by ルー